LanguageLANG
Column

歴史ある温泉郷に佇む、癒しの一棟貸し旅館「ホテルMAREオニコウベ」

「ホテルMAREオニコウベ」は宮城県大崎市鳴子温泉鬼首にある、一棟貸し旅館です。
約1100年前から存在する歴史ある鬼首温泉郷・鳴子温泉エリアに、和モダンデザインで設計された建物が出迎えます。

コンセプト

内外装・インテリアに和の要素を取り入れ、お過ごしいただくお客様へ様々な日本の文化や歴史を感じていただくことができます。
また地域の伝統工芸品に触れられ、「和」の良さを身近に感じる空間となっています。

大人数でも楽しめるリビングスペース

1階と2階それぞれにリビングスペースがあり、談笑したりお食事をとるなど、思い思いのゆったりとした時間を過ごすことができます。

テイストがそれぞれ異なる和室

宿泊用のお部屋は全部で5つ。
各部屋で異なった壁紙や襖を使用し、変化をつけた和のテイストをお楽しみいただけます。

設備

キッチンスペースには大型冷蔵庫、食洗器付のシステムキッチンを備えています。
電子レンジや電気ケトル、各種食器も備えており、長期滞在中にお料理をすることも可能です。

お風呂は二つご用意。
片方はユニットバスとして使いやすさに配慮し、もう一方は檜風呂とすることで、檜の香りに満ちた癒しの時間をお過ごしいただくことができます。

2階のバルコニーからは自然豊かな栗駒国定公園にある鬼首の景色を一望できます。
広さもありここでバーベキューをしてお楽しみいただくこともできます。

近くのおすすめ観光スポット

山の幸直売店 大久商店

潟沼

鳴子峡/回顧橋

旧有備館

中鉢美術館

HOTEL情報

coming soon...

アクセス

宮城県大崎市鳴子温泉鬼首小向原9-38